*先住民集落の見た目はマップや配置によって大きく異なります。画像はあくまで一例です。
*名前に「ベテラン」とついているユニットは3の時代から生産解禁です。
*すべてのヨーロッパ王家交易所にはビッグボタンがあり、無料で強力な効果が得られます!
オルデンブルグ家
オルデンブルグ家のユニット
近衛猟兵
・必要なコスト:140肉
・人口:1
・作成経験値:14
・保有経験値: 14
・作成数の上限:1/7
・デンマークのカウンター スカーミッシャーにして狩猟と狩猟による食料の採集のみ可能な町の人。
・種類: 銃砲隊,遠隔歩兵,歩兵、先住民族の戦士, 町の人,陸軍
ベテラン北部マスケット銃兵
・必要なコスト:110肉
・作成経験値: 11
・保有経験値:11
・作成数の上限:1/12
・ヒットポイントは低いが攻撃力の高い北欧の敬虔なマスケット銃兵,昇進による恩恵を受けます。
・種類: 銃砲隊, 重装歩兵,遠隔歩兵, 歩兵, 先住民族の戦士,陸軍
オルデンブルグ家の研究
武装中立同盟
・300木,300金
・近衛猟兵が食料を採集しなくなりますが、戦闘能力が大幅に向上します。
・作成可能なユニット:近衛猟兵
・作成不可能なユニット:近衛猟兵
狩猟遠征
・300肉,300木
・町の人と漁船が、狩りや採集時に少量の金貨を追加で得ます。
・町の人:自動採集のアクションを有効にします。
カルソフ リピーター
・175木, 175金
・スカーミッシャーユニットが他のスカーミッシャー (特に近衛猟兵) に与えるダメージがわずかに向上します。
・軽歩兵:すべてのアクションの軽歩兵に対するダメージ ポーナスに0.10 を追加します。
・スカーミッシャーに有効: すべてのアクションの軽歩兵に 対するダメージボーナスに0.10 を追加します。
・近衛猟兵:すべてのアクションの軽歩兵に対するダメージ ボーナスに0.40 を追加します。
エーレスンドの税関
・250肉,250木
・軍艦と防衛施設が継続的に少量の金貨を生み出します。
研究探検
短時間持続し広大な視界を持つ熱気球を生み出します。
ヴァーサ家
ヴァーサ家のユニット
近衛火縄銃兵
・必要なコスト: 70肉,30木
・作成経験値: 10
・保有経験値:10
・作成数の上限:1/28
・高いヒットポイントと近接ダメージにより前線での戦闘 に耐えうるスウェーデンのスカーミッシャー。
・種類: 銃砲隊, 遠隔歩兵、歩兵、先住民族の戦士,陸軍,軽歩兵
ベテラン ウイングドハサー
・必要なコスト:250肉,100金
・作成経験値:35
・保有経験値:35
・作成数の上限:1/16
・より広い攻撃範囲を備え、強力な衝撃槍突撃を行う、 ポーランドの機動力の高い精鋭重騎兵。
・種類: 先住民族の戦士, 近接騎兵、重装騎兵、騎兵、陸軍
ヴァーサ家の研究
黄金の自由
・200肉,200金
・すべてのユニットのコストが金貨 5% 分少なくなります。
・ユニット: 金貨のコスト - 5%
タール窯
・200肉,200金
・すべてのユニットのヒットポイントがわずかに増加します(特に軍艦)。
・ユニット:ヒットポイント+5% ・軍用船:ヒットポイント+5%
コンツェシュ
・1500肉, 1000金
・多数のウイングド ハサーを搬送します。さらにそのチャージ能力を強化し、より遠く離れた場所からさらに大きな範囲ダメージを与えられます。
・ウイングドハサー5人が送られます。
・ベテラン ウイングド ハサー: 2.00 を長槍突撃 (チャージ) の最大射程に追加します。
・ベテラン ウイングド ハサー:1.00 を長槍突撃 (チャージ) このダメージ エリアに追加します。
ハンザ同盟
・250肉,300木
・多数のトルプ馬車を搬送します。
・トルプ馬車4人が送られます。
ヴァーサ勲章
すべての採集速度が向上します(町の人の採集速度 +25%、 建造物の産出速度 +10%)。長く待てば待つほど効果が向上します。
*効果時間は25秒?一段階で最終速度+25%、最大五段階
ヴィッテルスバッハ家
ヴィッテルスバッハ家のユニット
山岳兵
・必要なコスト:50肉.65木
・作成経験値: 12
・保有経験値: 12
・作成数の上限:1/15
・敵にダメージを与えるとしばらくの間相手の居場所を見つけられるバイエルンのスカーミッシャー、昇進により射程と攻撃速度が向上します。
・種類: 銃砲隊,遠隔歩兵、歩兵、先住民族の戦士, 陸軍,軽歩兵
ベテラン シュヴォレジー
・必要なコスト:110肉,90金
・作成経験値: 20
・保有経験値:20
・作成数の上限:1/10
・強力な近接攻撃能力を持つ射撃軽騎兵,重騎兵に対して有効。
・種類: 先住民族の戦士, 遠隔騎兵, 軽射撃騎兵、火薬騎兵、騎兵,陸軍
ヴィッテルスバッハ家の研究
オクトーバーフェスト
・100肉,100木,100金
・これまでに育成したユニットのコストのごく一部を備蓄に返還します。
・プレイヤー:インベントリーに追加 (0.90金貨
・プレイヤー: インベントリーに追加 (1.60 食料)
・プレイヤー:インベントリーに追加 (0.65 木材)
*使用した資源の1%が返還される。
ベルク公国の槍騎兵隊
・500肉,500金
・多数のバイエルンシュヴォレジーを搬送し、歩兵に対するダメージ補正を獲得する槍をそれぞれに装備させます。
・シュヴォレジー5人が送られます。
・ベテランシュヴォレジー:すべてのアクションの歩兵に 対するダメージボーナスに 0.25を追加します。
フィルヘレニズム
・250肉 250木
・先住民族、アウトロー、傭兵のコストと育成時間が減少します
・先住民族の戦士:金貨のコスト -10%
・先住民族の戦士: 食料のコスト -10%
・先住民族の戦士:木材のコスト -10%
・先住民族の戦士: 影響力のコスト -10%
・先住民族の戦士:生産時間 -10%
・アウトロー:金貨のコスト -10%
・アウトロー: 食料のコスト -10%
・アウトロー:木材のコスト -10%
・アウトロー:影響力のコスト -10%
・アウトロー:生産時間 -10%
・傭兵:金貨のコスト -10%
・傭兵: 食料のコスト -10%
・傭兵:木材のコスト -10%
・傭兵: 影響力のコスト -10%
・傭兵:生産時間 -10%
射撃祭
・250木,250金
・スカーミッシャーの射程が伸びます(特に山岳兵)。
・軽歩兵:1.00 を遠隔攻撃(防御モード)の最大射程に追加します。
・軽歩兵:1.00 を遠隔攻撃(散開モード)の最大射程に追加します。
・軽歩兵: 1.00 を遠隔攻撃 (通常モード)の最大射程に追加します。
・軽歩兵:視界を1.00追加します。
・山岳兵:2.00 を遠隔攻撃(防御モード)の最大射程に追加します。
・山岳兵:2.00 を遠隔攻撃(散開モード)の最大射程に追加 します。
・山岳兵:2.00 を遠隔攻撃(通常モード)の最大射程に追加 します。
・山岳兵: 視界を 2.00 追加します。
アルプスの角笛
待てば待つほど多くの山岳兵を生み出し、敵の建造物すべての位置を明らかにします。
ヴェッティン家
ヴェッティン家のユニット
トラバント
・必要なコスト: 50肉,70金
・作成経験値: 12
・保有経験値: 12
・作成数の上限: 1/10
・高いヒットポイントを持ち、近くの味方が受けたダメージの一部を吸収する近接戦歩兵。
・種類: 近接歩兵、重装歩兵、歩兵、先住民族の戦士, 陸軍
ベテラン ザクセンキュイラシェ
・必要なコスト:150肉,150木 .
・作成経験値: 30
・保有経験値:30
・作成数の上限:1/7
・高いヒットポイントと範囲攻撃能力を持つザクセンの目 装近接騎兵,
・種類: 先住民族の戦士, 近接騎兵、重装騎兵、騎兵,陸軍
ヴェッティン家の研究
ライプツィヒ見本市
・100肉,100木.100金
・市場の売買レートを完全に初期化します。
ケーニッヒシュタイン
・600木,600金
・Ships 1 Fort Wagon. Also ships 2 Battery Tower wagons for each 10 minutes of game time passed, up to 30 minutes. (砦1を搬送し、砲列塔馬車を経過したゲーム時間10分ごとに搬送する。最大30分まで)
・砦車1人が送られます。
・砲列塔馬車0人が送られます。
・作成可能なユニット:砦
・作成可能なユニット:砲列塔
・星型砦: ステータスを入手可能にします。
・擁壁: ステータスを入手可能にします。
・砦: 作成数の上限を1.00 追加します。
婚姻政治
・300肉
・時代の進化に必要なコストが20%減少します
・アップグレード:食料のコスト -20%
・アップグレード:金貨のコスト -20%
・民族の象徴: 食料のコスト -20%
・民族の象徴: 金貨のコスト -20%
サクソンの近衛擲弾兵
・600金
・今後のすべての搬送物に大擲弾兵1 を追加します。
黄金騎兵
騎兵と衝撃歩兵の装甲を大幅に強化します。
*60秒間強化?
ハノーファー家
ハノーファー家のユニット
トーテンコプフハサー
・必要なコスト:70肉.90金
・作成経験値:16
・保有経験値:16
・作成数の上限:1/12
・攻撃時にサーベルによる強力なチャージ攻撃能力を使用 する、機動力の高いドイツの近接騎兵、昇進による恩恵を受けます。
・種類: 先住民族の戦士, 近接騎兵, 重装騎兵, 騎兵,陸軍
鼓手
・必要なコスト:150肉,150金
・作成経験値:15
・保有経験値:15
・作成数の上限:1/3
・軍事ユニットの移動速度と攻撃速度を向上させることができる軍楽師。
・種類: 遠隔歩兵、歩兵、先住民族の戦士
ベテラン ブラック ブランズウィッカー
・必要なコスト:70肉.50金
・作成経験値: 12
・保有経験値: 12
・作成数の上限:1/15
・俊敏なマスケット銃兵、騎兵に対して有効。昇進による。 恩恵を受けます。
・種類: 銃砲隊, 重装歩兵、遠隔歩兵、歩兵、先住民族の戦士,陸軍
ハノーファー家の研究
ロイヤル スコッツ グレイ
・500肉, 500金
・多数のトーテンコプフハサーを搬送します。また、同ユニットの「死の一撃」能力が最初からチャージされた状態で開始します。
・トーテンコプフハサー5人が送られます。
高貴なるカード遊び
・125肉, 125木,125金
・即座にデッキにランダムなカードを送ります。
合同法
・400肉,400木,400金
・軍楽隊が近くのユニットの士気を高める戦意高揚旗を掲場できます!旗が掲揚されたとき、イギリス、スコットランド、アイルランドの傭兵がそれぞれ1出現します。
ヴィクトリア朝
・11000(?)肉,11000(?)金
・帝国の時代に直接進化し、工場馬車を1獲得します。このアップグレードは、ユニットの育成や建物の建造によって XPを獲得することでコストが下がります。
・ヴィクトリア朝: ステータスを入手可能にします。
・工場車1人が送られます。
王宮の花火
まばゆいばかりの閃光を放ち、敵ユニットをごく短時間スタンさせます
ハプスブルク家
ハプスブルク家のユニット
騎馬歩兵
・必要なコスト: 120肉,40金
・作成経験値: 16
・保有経験値: 16
・作成数の上限:1/11
・下馬してスカーミッシャーとなれる射撃重騎兵、歩兵に対して有効。昇進による恩恵を受けます。
・種類: 先住民族の戦士, 遠隔騎兵, 近接騎兵、重装騎兵、火薬騎兵, 騎兵,陸軍,重射撃騎兵
下馬歩兵
・必要なコスト: 120肉,40金
・作成経験値:16
・保有経験値: 16
・作成数の上限:1/11
・騎乗して射撃騎兵となれるスカーミッシャー、歩兵と軽騎兵に対して有効、昇進による恩恵を受けます。
・種類: 銃砲隊,遠隔歩兵、歩兵、先住民族の戦士、陸軍、軽歩兵
*騎馬歩兵から下馬すると下馬歩兵になる。
ベテラン戦列歩兵
・必要なコスト:60肉.55金
・作成経験値: 12
・保有経験値: 12
・作成数の上限:1/15
・昇進による恩恵を受けるだけでなく、構えを変えることで異なる効果を得るオーストリアの戦術マスケット銃兵
・種類:銃砲隊、重装歩兵、遠隔歩兵、歩兵、先住民族の戦士
ハプスブルク家の研究
ウィーン会議
・250肉,250木,250金
・ホームシティからの搬送物1を獲得します。
・プレイヤー: インベントリーに追加 (1.00 搬送物)
王の直轄地
・300金
・所有する建造物ごとに20 XP を獲得します
・プレイヤー:インベントリーに追加 (***.00 経験値
多国籍主義
・1500金
・多数のヨーロッパの歩兵と騎兵の傭兵をランダムに搬送 します。 ・
オーストリア=ハンガリー帝国
・500肉,500金
・ラデツキー行進曲がハンガリー擲弾兵も生み出します。
ラデツキー行進曲
長く待てば待つほど、より多くのマジャール ハサーを生み 出します。
ファナル家
ファナル家のユニット
エヴソン
・必要なコスト:110肉 .30木
・作成経験値: 12
・保有経験値: 12
・作成数の上限:1/20
・高いヒットポイントを持つギリシャのスカーミッシャー、重歩兵に対して特に強さを発揮します
・種類: 銃砲隊, 遠隔歩兵、歩兵、先住民族の戦士,陸軍,軽歩兵
ベテランボヤール
・必要なコスト: 130肉,90金
・作成経験値:22
・保有経験値: 22
・作成数の上限:1/18
・攻囲攻撃能力の高いワラキアの重装近接騎兵
・種類:先住民族の戦士,近接騎兵、重装騎兵、騎兵,陸軍
ファナル家の研究
アルマトロイ
・200木,200金
・すべての射撃歩兵のダメージがわずかに向上します(特にエヴゾン)。
・遠隔歩兵: すべてのアクションのダメージ+5%
・エヴソン:すべてのアクションのダメージ+10%
・入植者1人が送られます。
アトスの修道院
・340木
・アトス修道院馬車2を搬送します。アトス修道院馬車は、 鉱床に配置可能で、金貨を産出するとともに固有のテクノ ロジーを研究できます。
・アトス修道院馬車2人が送られます。
・カタルシス:ステータスを入手可能にします。
・ファナリオン:ステータスを入手可能にします。
・フィリキ エテリア: ステータスを入手可能にします」
ビザンティンの遺産
・125木 .125金
・建造物と船のヒットポイントが増加します。
・建物: ヒットポイント +15%
・船: ヒットポイント +15%
ギリシャの造船所
・300木300金
・ドックの作業速度が向上し、追加の戦艦を建造できます。
・港:ユニット育成とテクノロジー研究の速度 +40%
・戦艦: 作成数の上限を1.00 追加します。
ギリシャ革命
待てば待つほど多くの神聖隊歩兵を生み出し、短時間だけ 町の人町の人の戦闘能力が向上します。
神聖隊歩兵
・必要なコスト: 70肉,50金
・人口:1
・作成経験値: 12
・保有経験値: 12
・作成数の上限:1/15
・集団戦で強さを発揮するギリシャの独立派マスケット兵。騎兵に対して有効。
・種類: 銃砲隊, 重装歩兵, 遠隔歩兵、歩兵、先住民族の戦士,
ブルボン家
ブルボン家のユニット
近衛銃士
・必要なコスト:68肉, 36金
・作成経験値: 12
・保有経験値: 12
・作成数の上限:1/15
・近接戦ではその鋭いレイピアを、遠距離ではチャージ型ビストルを用いて王と国を守る精鋭銃士。
・種類: 銃砲隊, 重装歩兵 遠隔歩兵、歩兵、先住民族の戦士
近衛竜騎兵
・必要なコスト:90肉,90金
・作成経験値:20
・保有経験値: 20
・作成数の上限:1/10
・遠距離から対象を攻撃しつつ近距離戦も得意なフランス」 の精鋭竜騎兵、敵を蹂躙できます。騎兵に対して有効.
・種類: 先住民族の戦士, 遠隔騎兵, 軽射撃騎兵、火薬騎兵、騎兵, 陸軍
ブルボン家の研究
ブルポン改革
・300肉, 300木 ,300金
・これまでに入手および将来入手するテクノロジーと搬送物ごとにXP を獲得します。
・プレイヤー:インベントリーに追加 (***.00 経験値)
王国税
・150肉 ,150木
・所有している建造物ごとに金貨 20 を獲得します
・プレイヤーインベントリーに追加(**.00 金貨)
シュアンネリー
・275肉
・町の人が歩兵に与えるダメージが増加します。
・陸にいる町の人:すべてのアクションの歩兵に対するダメージボーナスに1.00 を追加します。
・クルール:すべてのアクションの歩兵に対するダメージ ボーナスに-0.34 を追加します。
・クリー族のクルール: すべてのアクションの歩兵に対する ダメージ ボーナスに -0.34 を追加します。
メゾン デュロワ
・750肉
・今後の搬送物すべてに王家の騎馬兵が加わり、ブルボンの交易所で同ユニットを雇用できます。
・作成可能なユニット:王家の騎馬兵
王家の行進
一時的にユニットの移動速度が向上します(特に徒歩)。
ヤギェウォ家
ヤギェウォ家のユニット
リプカタタール
・必要なコスト:70肉.60木
・作成経験値:13
・保有経験値:13
・作成数の上限:1/14
・攻撃速度の速いリトアニアの弓騎兵。
・種類:先住民族の戦士, 遠隔騎兵,軽射撃騎兵、騎兵,陸軍
衝擊騎兵
・必要なコスト: 110肉.90木
・作成経験値:20
・保有経験値:20
・作成数の上限:1/8
・装甲と強力な槍突撃攻撃を兼ね備える機動力の高いセルビア=クロアチアの槍騎兵、昇進による恩恵を受けます。
・種類:先住民族の戦士、近接騎兵の重装騎兵、騎兵、陸軍、
ヤギェウォ家の研究
パンツェルニ
・300肉,300木
・近接騎兵の対射撃防御力が向上します。
・近接騎兵: 防御力に 0.10 Ranged 追加
・近接衝撃歩兵: 防御力に 0.10 Ranged 追加
ヤギェウォの遺産
・200木
・時代の進化で受け取ったユニットと資源がもう一度得られます。時代が進むほど研究時間が長くなります。
・その他
サルマティズム
・350肉,350木
・リプカタタールを5搬送します。弓を持ったユニットの 射程が伸びます(特にリプカタタール)。
・リプカタタール5人が送られます。
・射手:1.00 を遠隔攻撃(通常モード)の最大射程に追加します。
・射手:1.00 を遠隔攻撃(防御モード)の最大射程に追加します。
・射手:1.00 を遠隔攻撃(散開モード)の最大射程に追加します。
・射手:1.00 を遠隔攻撃の最大射程に追加します
・フラニ弓兵: 1.00 を長距離攻撃の最大射程に追加します。
・フラニ弓兵:1.00 を長距離攻撃の最小射程に追加します。
・射手:視界を1.00追加します。
・リブカタタール:1.00 を遠隔攻撃の最大射程に追加します。
・リプカタタール: 視界を 1.00 追加します
フォルワーク
・135木
・現在と今後の農業建造物から資源が得られます。
・プレイヤー: インベントリーに追加 (0.00 食料)
・プレイヤー: インベントリーに追加 (0.00金貨)
・プレイヤー:インベントリーに追加 (0.00食料)
・プレイヤー インベントリーに追加 (0.00 食料)
・プレイヤー:インベントリーに追加 (0.00 金貨)
・プレイヤー:インベントリーに追加 (0.00 食料)
・プレイヤー:インベントリーに追加 (0.00 金貨)
・プレイヤー:インベントリーに追加 (0.00 食料)
・プレイヤー: インベントリーに追加 (0.00 金貨)
・粉ひき所: 建造褒賞を(食料) 40.00 に設定
・地所:建造褒賞を(金貨) 60.00 に設定
・地所: 建造褒賞を(食料) 40.00 に設定
・稲田: 建造褒賞を(食料) 20.00 に設定
・稲田: 建造褒賞を(金貨) 20.00に設定
・アシエンダ: 建造優賞を(食料) 30.00に設定
・アシエンダ建造優賞を(金貨) 30.00に設定
・田畑: 建造褒賞を(食料) 2.50 に設定
・田畑: 建造褒賞を(金貨) 2.50 に設定
勢力均衡
備蓄資源を平均化します。