カナダでAOE3をする日記

Age of Empires 3: Definitive Edition (AOE3DE)の攻略情報等をまとめていく予定です。

AOE3新DLC新文明追加

久々のエントリーになりますが、なんと2024年、AOE3DE発売から3年以上経過しているにもかかわらず新DLC&新文明が追加されることになりました。マイクロソフト様のご加護のおかげじゃ🙏

www.ageofempires.com

2月23日の配信で詳細が公開される模様。

追加文明は複数になる模様なのでこれまでのDLCと同じく特定の地域をフィーチャーしたものになるのかな?

個人的予想はタイ(シャム)と朝鮮。DEとDLCで先住民・アフリカ・新大陸・ヨーロッパ文明がそれぞれ追加されましたがアジア文明は増えてないのでそろそろ来るかなーと。もしくは太平洋テーマにしてマオリ/ハワイ・インドネシアとか。ペルシャもあるかなという気もする

 

2月24日追記:追加文明はポーランドとデンマーク。DLCは2024後半から年末くらいにリリースする模様